

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

七夕だっけか。

七夕なんですね。
今日は。

乳くりあってる織姫と彦星は、みんなの願いを叶えてる暇なんて無いんだよ。

とかなんとか言ってやりたい今日この頃。
初めてのブログ体験、玄雅ですコンバンワ。


いやー、とうとう流行の波に乗っちゃいましたよ。
ブログってまだまだ訳わかんないからきっとおかしなことやっちゃってるね。
全くよくわかりません。

…っちゅーわけで、かりんちゃんからのバトンをこっちにもあげて見る。




1(コンピュータに入っているゲームファイルの容量/持っているゲームの本数)

入って無い。
もらったやつでFateくらい。まだやってません。

2(今進行中のテレビゲーム)

女神異聞禄PELSONA
・キド君にむっちゃLOVE☆

・ドラクエ4
いまさら。

アンジェリークトロワ
・特別な名前に『かみさま』と入れてみた。

3(最後に買ったテレビゲーム)
アンジェリークエトワール。
ヴィクトールのロリコンっぷりにメロメロ(死)。

4(よく遊ぶ・または特別な思い入れのある作品5作)

・メガテンシリーズ
人生、何があるかわかんないよね。そう思わせちゃう1本。小学生の頃からの付き合い。
帰ってきたらママンが悪魔だったり。
記憶なくした救世主だったり。イザナギとかイザナミの生まれ変わりだったり。
大好きなリーダー助けようとして殺しちゃったり。
東京都内わかんないと出来なかったり。
いじめられっコの魔神皇に異世界に吹っ飛ばされちゃったり。
変な神父のコスプレしたおっさんにぶっ殺されて、気がついたらスれた男の体に乗り移らされたり。
悪魔ガスガス食っちゃったり。
反対に悪魔になって、スタイリッシュで胴の長いアメリカ人のデビルハンターにケツ狙われてみたり。
めっさカッコイイ這い寄る混沌に狙われたり。
うさんくさい自称台湾人と甘党の刑事が兄貴だったり。ついでに巨乳の女友達はCD女。
なんでこんな所にいるんだろー、生きてるのって苦しくない?
って聞かれて「あたりまえだろバカ」とか言ってやりたいのに、
「その答えを探すために生きている」とかかっこよく言ってみたり。

…すいません。まだ語り足りないです。


・アンジェリーク
いつの間にやらもう10年なんだってー。
そりゃどうでもいいや。
世の中にこんな奴等いたらイタイのを素でやってくれるし。
それに一喜一憂できるゲーム。
冷静になるとそんな自分も痛くなるのに気づくゲーム(いや、大好きっすよ?)


・俺の屍を越えていけ
手塩にかけて育てていった子供たちが死んでいくのに耐えられなくて、大泣きしながらやってた。
何度も何度もやめようと思って、頑張ってクリアしたときに凄い達成感があった。



・真・女神転生Ⅲ~NOCTURNE~
メガテン系ですが、もうこれはその中で別格。
それぞれの思想で言い分があるし、間違っている気もする。
ただそれは、そのときの周りの状況で代わるものだし、間違っていると言うのも違う。
矛盾する中で、必死に自分の世界を創りあげようとする所と、それを正当化する世界。
一番響いたのが
「弱いやつが夢を見ること自体が罪なのよ」
…そのあと、これ言った相手ボコりましたが。

メガテンやったこと無い人でもオススメ。
システムが難しいかもしれないけれど、やるべき。
全エンディング見終えた後に、ふと自分について考えてみた。


・カエルの為に鐘は鳴る
ゲームボーイのやつ。
もう、テンポいいし音楽いいしストーリーいいし。
RPGが好きだと確信したキッカケのひとつ。
エンディングの曲は着メロに抑えてますよ、すでに☆



5(バトンを渡す5名)
ごめん!殆どブログの人じゃないです!

・マツバツキケイシ>楽しみにしとるよ~☆
・佐倉翔>いやもう。暇なときにでも♪
・彰羅大輔>思う存分ゲーム語ってください(あ…声優か)。
・音夜叶>尚ちゃん、ここで書き込むのもなんですが。お願いしまっす♪(ヲイ!!)
・聖月優>この日記読んでたら是非とも!…好きなゲーム語ってくだっせぇ!

tyuu.jpg


2005年07月07日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://noend.blog15.fc2.com/tb.php/1-b8e7d74a

