

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

ココロガツヨクナリタイ



最近、ふっとそう思うなぁ。

いや。
鬱とかじゃないんですよ。


親父と話したりとかさ。
メールでちょこっと話たりとかしてもさ。
思うんですよ。

弱いなぁって。
もう少し自分自身に強さが欲しいって。



でも、親父に言われて少し思った。

「自分は自分、他人は他人…だろ?」

そうだよねぇ。
相手に対して迷惑かけてもさ、申し訳ないと思ってるだけじゃそれって相手に対して何もしてない事と同じ。
だったらば、ちゃーんと自分でやれることをトコトンやれって言われたわけですよ。

それが出来なきゃ、お前の心情なんてどうでもいいし、迷惑をかけることは最もいけないことだから。
相手が嫌な思いをもっとする前に、お前から縁を切れ。

そんな話だったんですよ。


目からウロコだったね。


うん。
時にはいいたい事たくさんあるよ。いろんな人に。
ただ、言葉に自信が無いし、後々のフォローが出来なかったり、その人の事を友達にしていたいとか欲があるから我慢してたこともあった。
いまでもある。
ウン。
自分、一旦口を開けばトコトン相手を落とすまで止めなくなるから。
その後、フォローなんて出来ないから内に溜めてた。

でも。
そんな程度で相手を思うなら中途半端すぎるから。
周りにも迷惑がかかるから。
それなら、自分から切ってしまえとの事。



ありがとう、親父。
正直、ホッとした。
肩の荷が下りたな~。



まだ、そこまで縁を切る自信も無いし。
またそこまで思えるような人は今現在いないし。
でも、そうやっていい。むしろやらなきゃって言ってもらえて。
心が落ち着いたよ。




だから、これからは心が強くなれるように。
生きていきますよ。

…まぁ、できれば俺自身はそんな風に切るって事したくはないんですがね。
ウン。
知り合った以上は友達。
出来るだけその縁を大事にしたいからね。




あー、心が強くなりてー。

2006年03月22日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://noend.blog15.fc2.com/tb.php/89-2e9e3587

