スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

ミクシの写しでスよ。

CD…とうとう密林より入手。
カラオケで歌おうと考えてる馬鹿がここに。



…だってさ。
王仁丸さんのテーマの「NO DAMAGE」歌おうと検索かけてあったから。
喜んで見たらジャニーズの歌だったわけですよ。
いや、ジャニーズが悪いわけじゃない。
高田英三さんの歌ならこれくらいのせてくれてもいいじゃねーか!
と、憤った過去がちらほら。

いや、それはさておき。

今日。細木数子がニートと討論してたじゃないですか。
んで、親父にニートはなんぞや。と話していた訳です。

親父に言わせれば
『仕事をしない』『親のすねを齧っている』のはただのプー太郎と。


ここからは俺の主観ですが。
“ニート”はいわゆる総称。
2chとかから派生(電車男とかね)した用語で幅広い意味で使われてるから、プーも引きこもりもパラサイトも色んなモノひっくるめて“ニート”。
すばらしきかな、日本の曖昧用語。
…で、さらに大雑把に分類する。今、パッと思いつくのが3つくらいなので、とりあえず3つ。


『ニート』:親からの支援を受けている。とりあえず、自分のテリトリーを侵されたくないし、楽したい。自分だけの世界大好き☆ついでに仕事をする気が“無い”(実際しない)

『引きこもり』:親から支援を受けている。仕事をする気は以前はあったが、社会的(学校とか職場とかetc)に圧力をかけられて怖くなって仕事をする気が“無い”(実際出来ない)

『パラサイト』:親から支援を受けている。仕事をする気は十分あるけど、社会的な圧力(上に同じ)にもめげずに、アルバイトとかやってる。仕事をする気は“ある”(やったりやらなかったり)


そこを細かく分類して『ニート類ヲタク化』とか細かく分類。
…まぁ。俺もこれで言う所の『パラサイト』なのですが。
ここあたりはそれぞれ言い分が違うと思うので、あくまで俺の主観で話しときます。
意見があればレスにくだされ。


そーいった話を親父に話す。
あくまでも俺の考えとして聞いてもらったので、親父なりに解釈したみたいです。




で。
妹(次女)と俺は典型的なオタク。
ついでに言えば腐女子な訳ですよ。
親も公認だしな。


…パラサイトってのもまた微妙だな。
早く卒業したいモンです。
さて、パラサイト脱出の為に貯金しよ…。一人暮らし資金~☆





男塾の曲聞きたさに密林でCD購入してウハウハ言ってるヤツのセリフじゃねぇよなぁ…orz
スポンサーサイト

2006年04月05日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://noend.blog15.fc2.com/tb.php/93-27487a8b

